アンズスズメ ブログ

最初は音楽制作中心になると思います。

この頃何か楽しくない。

 自分のことを書くのは恥ずかしい。かといって、自分の作ったものを人に見てもらうには、自分のことを書かないわけにはいかない。私の場合は、曲なりなんなりを作ってしまえば、自分の思いのたけをブログや何かに吐き出そうという気持ちがなくなってしまう。そういう性分だから、そもそもあまりSNSには向いていないなーとこの頃は思っている。

 

 本当に苦しい気持ちや心の闇のようなものは、中途半端な覚悟で不特定多数が見る場所でははけないと思っている。ネット上で変な因縁をつけられたくないし、書いたところで、しばらくして自分が読むと、自己嫌悪になってしまう。かといって、毎日現実感のないことばかり書いていると、読み手もつまらないだろう。

 

 自分は何でこんなことをやっているんだろう。私は世を忍ぶ仮の20代を棒に振ってしまった。2011年に『我ヒキコモリシ年の夕暮れ』というアルバムを作ったまではよかったが、その後、迷いが生じるようになった。2014年に初音ミクで『同床異夢』という曲を作って、それがゲーム音楽に採用されたのはよかったが、その後、本来自分は何がしたいのかがわからなくなったのであった。ああ、そうそうこのころ大変な不眠になっていたこともあって、日常生活すらあヤシいところがあった。

 そもそもは、ボーカロイドをやるったのは、自分の曲を聴いてもらう機会を増やすことが目的であったはずなのに、自分のリアルの世界で会う人にはボカロPのような認知になりはじめている。それが悪いわけではないけれど、最初からDTMをやってきた人たちにはとてもかなわないし・・・。

 

というただのぐちであった。